(久々に見るとprismicも若干UI変わって少し困惑した。。)

久々の更新です

みてる人いたら嬉しいなー、お久しぶりです

自分で自分のサイトの存在を忘れかけていたのですが、少しモチベも出た感じなので久しぶりに更新しようかと。とりあえず近況報告的な。

身の回りの変化(仕事)

相変わらずフロントエンドのエンジニアやってます。やることは結構増えてきたかも。

最近はリード的な役割も任せてもらえる機会が増えてきていて、嬉しい反面日々間違いを犯しながら仕事を進めてます。

おかげで成長を実感している反面、メンタルは少し不安定気味かもしれん。

直近だと要件定義フェーズに参加させてもらう機会をもらったりしているのですが、「要件定義ってなんぞ?」となってたりしていて不安をめちゃくちゃ募らせていたり。まぁどうにかなるやろ。。。

ちょっと不安だなーと思ってるのは、仕事以外のアウトプットが激減したこと。明らかに技術記事書いたり趣味でコード書くモチベーションが無くなってるのをここ最近は感じてた。

多分仕事で余裕なかったんだろうなーとは思いつつ、少しずつこの辺りも取り戻していきたい。

趣味からでいいので、フロント以外も触りたい感じではある。モバイルとかサーバーサイドとか。

(あと、いい機会なのでこのサイトに少し手を加えたりしてもいいのでは、と。)

身の回りの変化(趣味)

音ゲーは相変わらずやってます。ただ近くのゲーセンが閉店したというのもあってしばらく休憩期間になりそうな予感。

音ゲー自体への楽しさを失っているつもりはないのですが、最近は周りに引っ張られて義務感を持ってしまっていたかもなーと思っていたりする。なのである意味良い機会かもしれない。

大きめの成果だと「煌舞舞」プレートを取ったり。あとは少し難しめの曲頑張ったり。

色んな人とも仲良くさせていただきました。皆さんのおかげで僕は生きながらえています。いつもありがとうございますーーー。

体調面

端的にいうと体壊しました。厳密には壊した感じがしている。

症状として、運動してなくても激しく息切れ・過呼吸・吐き気を起こすことが多くなった。特に会議の時とか、出先で人と会うような場合に起きやすいので結構まずい感じもしてる。

正直これもあって音ゲーどころではないな、と自分の中では判断してるところもあります。

多分自律神経の乱れだとか、ストレス管理ができていなかったりだとかはあると思っていて、自分のために時間を使うというのがどういうことなのかを改めて考え直すべきかな、と感じている状態です。

あとは1人の時間増やそうかなと思っていたり。色んな人に助けてもらっているのはそうなんですが、情けない話、自分自身が人とコミュニケーションを取るのが苦手なところもあり、その辺りでストレスを溜め込んでた可能性もあるなーと。

直近でやりたいこと

まず体調を治したい。正直仕事にまで影響があると困りすぎる。

あとは技術面のアウトプットを増やしてもいいかもなー。なんでもいいので。

QiitaやZennに書くほどでもなければこのサイトにでも殴り書きしとこうかな。

サイトの改修はやる気と方針が決まったら。

積みゲーと積読も消化していきたいな。ペルソナあたり(最近ようやく3を完走した。。。)とか、読書でいうと設計周りの本をずっと積んでるので良きタイミングで読みたい。

おわり

とまあ、そんな感じでした。

1週間とちょっと経つとシルバーウィークが来るのでそこで色々やりたいな!ちょっと楽しみ。

とりあえず、自分の体はふとした拍子に突然壊れるんでみんな気をつけよう。僕は間に合わなかった。